arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

馬を食べてアホになってきた話2

歓迎会として、@kwappaさんがなんとローストホースに連れてってくれたぞい!

 

arimo.hatenablog.com

めちゃくちゃ偶然で隣の席に↑を連れてってくれた@chiastoliteさんとか、@ryopekoさんとかお知り合いの方がいて本当にギョーセマっていうかみんな馬行き過ぎ。共通言語は馬。ズッ友。

 

かんぱーい。

f:id:arimoo:20161021194118j:plain

白州ハイボール!さわやか〜〜〜

f:id:arimoo:20161021194151j:plain

トウモロコシの冷製スープ。「ゆでトウモロコシの食べた後に手についてる汁の香りがする」と最初から迷言。めっちゃトウモロコシの味がして一同びっくり。

f:id:arimoo:20161021194303j:plain

世界一高い馬肉のお寿司。6年熟成のバルサミコ酢を使った酢飯だけどそんなにバルサミコっぽくなくて美味。

f:id:arimoo:20161021194417j:plain

おいしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:arimoo:20161021194440j:plain

小かぶの中に馬肉が入ってるやつ。からしあんかけ

 

f:id:arimoo:20161021194510j:plain

あんにからしがシッカリ効いている。中に潜んでいる馬肉もジューシー。

 

f:id:arimoo:20161021194559j:plain

シャトーブリアン

f:id:arimoo:20161021194620j:plain

ウチモモの昆布締め。

 

f:id:arimoo:20161021195242j:plain

やたらおいしい薬味で食べる。

 

f:id:arimoo:20161021195344j:plain

おなじみ融点のやたら低いすぐ溶けのオビ。

f:id:arimoo:20161021195515j:plain

馬肉にさんまが乗ってるやつ。肉と魚一緒に食べるって人生初体験。サバとかが合うらしいけど脂ノリノリのさんまもいいよ!とのこと。おいしい。

f:id:arimoo:20161021195652j:plain

よく見ると大葉と大根おろしも乗ってる。もっと食べたい。

f:id:arimoo:20161021195751j:plain

ふたえご。前も食べたことある気がする。おいしい。

 

f:id:arimoo:20161021195837j:plain

しょうび?とちょうちんって言う部位らしい。店主さんオリジナルの部位とか言ってた気がする。オリジナルの部位ってなんだ?脳がアホになって説明をすぐ忘れるのどうにかしたい。

f:id:arimoo:20161021195942j:plain

どっちも結構歯ごたえがあって味がする。おいしい。

 

f:id:arimoo:20161021200021j:plain

馬タンのすっごいぶっといところだけ使ったやつ。すごい脂乗ってておいしい。

 

f:id:arimoo:20161021200107j:plain

最近おなじみの卵黄エスプーマと馬ユッケ。

f:id:arimoo:20161021200141j:plain

梨とアカシヤの蜂蜜が入ってるらしい。個人的には馬の良さが隠れる気がしてエスプーマそんなにいらない。おいしい。

 

f:id:arimoo:20161021200355j:plain

あったかいおいしいだし汁の中に馬肉ロールが入ってる。中に入ってるのは海苔だっけ。

 

f:id:arimoo:20161021200536j:plain

トロたくにおなじみタテガミの軍艦。

f:id:arimoo:20161021200459j:plainせんべいみたいなやつが入ってて食感+醤油の香ばしさがプラスされている。

f:id:arimoo:20161021200546j:plain

口に入れるとすぐなくなるの遺憾である!遺憾である!

f:id:arimoo:20161021200749j:plain

馬のしぐれ煮が入っただし巻きたまご。めっちゃおいしい。やわらかくてはかない。

f:id:arimoo:20161021200810j:plain

1UPしそうなしめじとすげーあまいニラと栗マロンって言う何言ってんのって感じのかぼちゃ。

f:id:arimoo:20161021201002j:plain

全部ジューシーでおいしい。この汁感!嘘みたいなきのこ。

 

f:id:arimoo:20161021201031j:plain

ついにローストホース!部位を忘れた!

f:id:arimoo:20161021201150j:plain

わ〜〜〜いわ〜〜〜〜い

f:id:arimoo:20161021201214j:plain

もう1種類ローストホース!

f:id:arimoo:20161021201230j:plain

馬〜〜〜〜〜〜〜い

f:id:arimoo:20161021201303j:plain

シメは炊き込みごはんにだし巻きに入ってたしぐれ煮がのってて最高なやつ。

 

View post on imgur.com

imgur.com

 

View post on imgur.com

imgur.com

連写してgifアニメにしちゃった。馬は最高だな〜。