arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 買ってよかったもの

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル なめらか なんかやりすぎるとピリピリするけど肌がつるつるになった気がするし毎日使っている、安いし2本目も買った くっきーさんのドアップの広告こわいから出さないで欲しい。 21cmの深めのフライパン。 全て…

#tqrk12 で飯王になれなかった

今回は飯王になれなかったんだけど、人生で一番うまくゆでたまごができたから見て 冷蔵庫から出したたまごをボコボコ湯を沸かしたフライパンに10個入れて、6分半くらいゆでて水ジャーってして冷めてからカラを剥いた。 鶏肉の煮汁につけて冷蔵庫に入れて、持…

若干リバウンドした

10kg太って10kg痩せて5kgリバウンドしてる 8月に健康診断だから頑張ろう! 黄色のリポドリン2瓶め。

人それぞれのやつを考えてみた

anond.hatelabo.jp 3月は書くことないからポエム。 1.温泉 好き。でもすぐ暑くなって長風呂は苦手。水風呂があると永遠に交互浴できてのぼせにくくていいよね〜。貸切露天とかも暑くなったら全裸で外気にあたれるしいいね!ただ一人でぼーっとするのが苦手…

【確定申告2018】医療費控除のExcelフォームが変わってた

今年から変わってた!かなり簡素化されていて新Excelフォームの存在を知らず頑張って入力していたのに悲しい! 「支払年月日」、「続柄」、「治療内容、医薬品名など」、「病院などの所在地」欄は使用しません。 【確定申告書等作成コーナー】-平成28年分以…

家系のコール

かため・ふつう・やわめ おおめ・ふつう・すくなめ こいめ・ふつう・うすめ カスタマイズする項目はどの項目も重複していないので、「かため・ふつう・こいめ」「ふつう・おおめ・うすめ」のようなふつうをコールする必要はない=「かため・こいめ」、「おお…

ふるさと納税したやつ2017

ふるさと納税してよかったやつを忘れないようにメモ。肉をちょこちょこ買うのがめんどくさいので、年齢のせいか牛肉がきつくなってきたので主に豚肉。 これを見るとお前んちどんだけしゃぶしゃぶしてるんだよって思われますが、夏だろうと冬だろうと週1〜2と…