arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一生配列の中でドットでの文字列連結ができない(PHP)

配列の中身を定数と文字列をくっつけてつくろうとしたけど syntax error, unexpected '.', expecting ')'とゆわれる。 配列の中身を作るときは . という命令文をかいてはいけないのか。 プロパティの初期化をするときは動的に値を生成してはいけない。 http:…

おもしろいエントリーがかきたい

おもしろいエントリーがかきたい。 おもしろいことないかなー。 いまはおもしろいことがないので、むかしの日記から拾ってきたのを貼ろう。 if 何を思ったか高校生のころ、バケツフルーチェを作り食べる会を企画し決行してしまいました。 ;then 食べ物何が好…

TokyuRuby会議06 #tqrk06 に参加してご飯の写真を撮ってきた

RubystでもなんでもないけどTokyuRuby会議06に参加してきたよ! TokyuRuby会議06って? TokyuRuby会議06っていうのはRubyがすきなみんなでLTを持ち寄ったりご飯を持ち寄ったりスポンサーさんがサントリーさんで無限プレモルだったりするお勉強会です。 当日…