arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

人それぞれのやつを考えてみた

anond.hatelabo.jp

3月は書くことないからポエム。

1.温泉

好き。でもすぐ暑くなって長風呂は苦手。水風呂があると永遠に交互浴できてのぼせにくくていいよね〜。貸切露天とかも暑くなったら全裸で外気にあたれるしいいね!ただ一人でぼーっとするのが苦手なので喋り相手とか、一人ならスマホとか本とかあるとさらにいいな〜。

新潟の月岡温泉が人生でナンバーワンの泉質のよさでエメラルドグリーンのお湯で肌がヌメッヌメになって、銀のアクセが一瞬で真っ黒けになって成分の強さを感じる〜。アクセスがめっちゃ悪くてそうそう行けないけど行きたいな〜。

2.焼肉

好き。じゅーじゅーに焼けたところをパクッと行くと熱くてうまい。すぐ口の中やけどしがちだけど好き。おしゃれ高級焼肉でよく焼いてくれるほぼ生でぬるい肉はちょっと苦手。ただもう脂きついからハラミだけあればいい。たん清の厚切りのタンも好き。

3.バーベキュー

好き。なんなら野菜とかめっちゃ下ごしらえして持っていきたい。肉とかも下味つけたりバターホイル焼きとかめっちゃ仕込む派。下ごしらえがここまで輝ける食事ってあんまない気がしてすごい張り切っちゃう。

あんまり量食べられないのと友達がいないので1年に1回くらいしかやる機会がないのでさみしい。

4.飲み会

めっちゃ好き。他人の話を聞くのすごい面白い。その人のいいところとか話の面白いところ見つけてベタ褒めしたい。でもいっぱい飲んじゃって結構忘れるのつらい。酒を飲んだ状態で電車に乗って家に帰るのはめちゃくちゃだるいのはわかる。お腹いっぱいになっちゃってほぼつまみとかごはんが食べられなくなるのが悲しい。

最近はあったかくなってきたからすぐ公園で缶ビールとか飲んじゃう。一人で家で飲むのも好き。

5.お宅訪問

行くのも来てもらうのも好き。いつ誰が来てもいいようにモデルルームみたいな部屋を毎日キープしてる。ただ全然機会がない。人んちのインテリアをべた褒めしたい。

6.音楽フェス

苦手。暑くてしんどい。音楽を生で聴いて盛り上がったりするのが苦手というか盛り上がる曲を知らない。フルコーラスに耐えられない。アニソンクラブとかだと一曲が短かったりVJもあるしまあまあ楽しめる。

7.映画

アクション映画みたいに2時間とか飽きないテンポでやってくれるやつだったらいいなあ。たしかに2時間じっとしてるのはつらいかも。家でブルーレイとか見ると他のことしだして結局ちゃんと見なくなっちゃう。集中して見れるのはアニメとかの30分が限界なんだよなあ。

8.ゲーム

好き。だけどこれも長時間集中してプレイできない。モンハンも3〜4クエやったらちょっと疲れて休憩〜ってなる。スマホゲーは惰性でやってることもある。

9.スポーツ観戦

よくわからない。好きなスポーツというのができたことがない。eスポーツもモータースポーツもよくわからない。スポーツじゃないけどシルクドゥソレイユは普通に筋肉が美しくておもしろかった。見たことないけどボディビルの大会とか見てみたい。

10.ギャンブル

好き。すぐFXにつっこんだり株とか買っちゃう。スロットは遊び方が未だによくわからない。使うわけでもないけど、ただお金が好き。

 

食べ物だと糖質制限でご飯・パンはほとんど食べることなくなったけど、グルメハンバーガーとかカップ麺とか異常に好き。男子学生かよっていう。あんまり食べないようにしてるけど。あとアスパラととけるチーズとグラタン、卵かけごはんが好き。

汚い家を片付けとか掃除するのも好き。虫が絶対に出ないんだったら汚部屋掃除や家事代行のバイトしたい。

苦手ってほどではないけど興味ないやつだと:ショッピング、平日ランチ、メイク・美容、難しいこと、フルーツやスイーツ、アプリ課金、ディズニーランド


ほぼ休日家から出ないからなんか面白いこと探したいな〜。