arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

#tqrk12 で飯王になれなかった

今回は飯王になれなかったんだけど、人生で一番うまくゆでたまごができたから見て

冷蔵庫から出したたまごをボコボコ湯を沸かしたフライパンに10個入れて、6分半くらいゆでて水ジャーってして冷めてからカラを剥いた。

鶏肉の煮汁につけて冷蔵庫に入れて、持っていく何時間か前にAnovaで65度くらい?で鶏肉ごとゆでたまごあっためたけどカチカチにならなかった。

f:id:arimoo:20180801181908p:plain

 

自称 川崎市道場六三郎だからお品書き持参した。

f:id:arimoo:20180801181458j:image

暑さと年齢に抗えないから野菜とか酢とかに振り切った。

f:id:arimoo:20180801181515j:image

 

鶏スープとるのに下ゆでしすぎて骨から肉とれた。

f:id:arimoo:20180801181528j:image

 

 ゆでたそうめんタッパーに詰めて持ってった。4時間後様子を見るとすごいくっついてやばかったけど流水で洗ったらほぐれた。ねぎと大葉が入ってる。氷入れればよかった。

f:id:arimoo:20180801181510j:image