arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

2018年 買ってよかったもの

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル なめらか

なんかやりすぎるとピリピリするけど肌がつるつるになった気がするし毎日使っている、安いし2本目も買った くっきーさんのドアップの広告こわいから出さないで欲しい。

 

21cmの深めのフライパン。 全てがちょうど良い。大きいフライパンなんて必要なかったんだ。揚げ物も焼き物も袋麺もこれでおk。でっかいフライパンで油ケチって揚げ焼きとかしてたのバカみたい。

 

 f:id:arimoo:20181103215956j:plain

iPhoneXR

XRだとAIで人物写真しか背景をボケさしてくれないけど、Focosっていう無料のカメラアプリでボケさすとめちゃくちゃ写真がきれい 自撮りしないからボケ機能使えない・・!と思ったけどFocosがあれば一眼いらないレベルできれい インスタグラマーの女性とかほんといいカメラのついた携帯を買ったほうがいい

f:id:arimoo:20181111210915j:plain f:id:arimoo:20181114142733j:plain

 

ただ寝っ転がってFace IDでロック解除しようとするとアオリの自分があまりにブスすぎて絶対にロック解除できない 絶対にだ

 

f:id:arimoo:20181213204529p:plain

人工ダイヤ(モアサナイト)の指輪 今年の婚約指輪はこれ↑

 

f:id:arimoo:20181012164420j:plain

めちゃきれいだし安い 何個も欲しい ↑はショールームで見ただけ買ってない。ありえんデカデカ石がついても10万円くらい。

 

ec.nintendo.com

オーバークック(Nintendo Switch

お料理作りゲーム。脳が並列処理ができなくてしぬほどおもしろい。

なぜかお料理をもってくのにトラックに轢かれて召されたり隕石がガンガン降ってきたり氷の上でツルンツルンしながら運んで落下して召されたりする。

操作が簡単だから小学生だろうとおじさんだろうとすぐできる。今度飲み会にもっていくからやろうね。飲み会呼ばれなくなった2018年だった。毎日ヒマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神の落ち込みからかありとあらゆる購買意欲が低下してて万物に興味がなくて何にも欲しいのがなかった。普段も誕生日もクリスマスも何も欲しいのない。紙の本も電子書籍も一冊も買ってない。Apple pencil買った(買ってくれた)けど一回も絵描いてない。読もうと思った小説も一冊も読んでない。毎日具合が悪くて会社も行きたくないし嫌なことも良いことも一個もないし家に帰っても虚無すぎて早く寝たいけど不眠で寝れない。あーこの服欲しいかもって思ってネットで注文したけど届く頃にはもういらなくて返品。外食も店を選ぶのが辛くてあんまり行きたくない。今期アニメも全部撮ってはみたけど見る元気なくて全部削除。2355(5分)ときょうの料理ビギナーズ(5分)くらいしか精神が持たない。私の中のオタクがED。このブログも一生懸命1ヶ月に1本は書いてたのにダメになってしまった。富士山麓っていう50度あるクソ安ウイスキーが生産中止になってしまって悲しい。制作意欲が湧くことが数年ないので在庫あったストッキングとかタイツも処分した。こんな呪詛をついでみたいにブログに書くのはよくない。まあ寝たら全ての心の機微を忘れるんだけど。来年は心が動くようなできごとがあることを願おう。