arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

一生配列の中でドットでの文字列連結ができない(PHP)

f:id:arimoo:20130830153326p:plain

 

配列の中身を定数と文字列をくっつけてつくろうとしたけど

syntax error, unexpected '.', expecting ')'とゆわれる。

配列の中身を作るときは . という命令文をかいてはいけないのか。

プロパティの初期化をするときは動的に値を生成してはいけない。

http://q.hatena.ne.jp/1268481657

 

コレとおなじことかなあ。 

すごい今さら感あるけどなぞ仕様。

 

追記:

プロパティの初期化時に動的に値を生成しているのが問題なのです!

とのコメントをいただきました!ありがとうございます

PHPで、プロパティってなに?とおもってしらべたら

クラスのメンバ変数のことを「プロパティ」といいます。

ってかいてあった。なるへそー。