arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

糖質制限とカロリー制限をして2週間

やってること

スーパー糖質制限(1食20g以下)

MCTオイルを1日大さじ1杯くらい飲む

週2回くらい、1時間の加圧トレーニング

リポドリンというやばそうなダイエットサプリを1日1錠朝飲む

朝昼兼用でタンパク質、野菜を摂取、夕食はほぼ食べないか、つまむ程度

飲み会は行くけどハイボール飲みまくって、たまにビール飲んで、食べ物で糖質は取らない

炭酸水をめっちゃ飲む

難消化デキストリン入りのお茶を飲む(これは1ヶ月前くらいからやってる)

基礎代謝以下にカロリー制限(1000kcalくらい)

エイチームさんの「楽々カロリー管理」というアプリを使ってレコーディング

【iPhone/Android】スマホアプリで快適ライフ ZeroApp

いちいち調べて計算しなくても勝手にやってくれるので可視化が楽

加圧パーソナルトレーニングのジムの人曰く

「完全糖質オフはあんまりおすすめしてない」

「イモとかはちょっとは食べたほうがいいよ」

「完全オフはやめたほうがいい」

「期間を決めてやるといい」

「糖質量を戻すときはかなりゆっくりに」

 はい、不健康なやり方ですみません( ´-`).;:…  ( ´-...:.;::..  ( ´;::: .:.;: サラサラ..

所感

顔やら手足やら肌がガッサガサになる。顕著。

髪が抜けるような気がする

糖質がないことに慣れるので、別にご飯とかパンとか食べなくてもいい

以前は各種麺類の頻度がすごい高かったのでそれをスパッとやめた

フライドポテトは世の中で一番好きなのですごい食べたいが我慢している

糖質0麺はまずいので食べなくていい

サラダチキンしょっぱい、ひえひえで食べると寒いのでちょっとレンジでチンしてる

揚げ物食べたら胃もたれ

ふらふら感や頭痛が最初の数日あったがなくなった

リポドリンの副作用はあったりなかったり。食欲減退はする

2週間で-4kg(元がデブ、BMIは軽度の肥満)

肉体の冷えを感じ、常に寒い

ビール毎日飲んでたのに、今はうっすいハイボールにしていて毎日飲まなくなった

飲酒できる量が減った感じ、いっぱい飲むと翌日内臓が痛い気がする

まだケトン臭みたいのは感じない

元から玄米食をやってて白米を食べてるわけじゃなかったからこの生活習慣はそんなに苦じゃないので続けられそう

mizchiさんのブログを見て高めてる

mizchi.hatenablog.com