arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

iCheckでラジオボタンがかっこよくなると一生changeイベントが拾えない

AdminLTEっていうBootstrapのテンプレートを使っていたら、

<input type="radio" name="arimo" val="1">無料

のようなinputのパーツが自動的にかっこよくなるiCheckが自動的に適用されるようになっていた。デフォルトのラジオボタンよりメチャおしやすい。

f:id:arimoo:20150210131205p:plain

しかしこのinputのチェンジイベントをjQueryで拾ってごちゃごちゃしたいというときに、まったくchangeイベントが発火しない。

生成されたhtmlを見ると、元のinputをCSSでopacity:0に透明して上にかっこいいのをかぶせているようで、そりゃー押せないわ。

たとえばこんなかんじでやってもうんともすんとも言わない。

 

iCheckの本家を見に行くと、こうしなさいって言ってた。

 

無事にinputのval()が取得できてよかったよかった。

何も考えずに作っててすごいハマった。