arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

TokyuRuby会議07 #tqrk07 に参加してご飯の写真を撮ってきた

1年経ってもRubystでもなんでもないけどTokyuRuby会議07に参加してきたよ!

f:id:arimoo:20100429171533j:plain

TokyuRuby会議って?

TokyuRuby会議っていうのはRubyがすきなみんなでLTを持ち寄ったりご飯を持ち寄ったりスポンサーさんがサントリーさんで無限プレモルだったりするお勉強会です。

 

TokyuRubyKaigi07 #tqrk07 - Togetterまとめ

前回の様子

 

今回も開始から終了までプレモルと戦うということと、お料理の写真を撮りまくってお料理速報をみなさんにお届けするということに注力しておりました。マクロレンズ大活躍!

 

arimo料理1

f:id:arimoo:20140401142640j:plain

菜の花とベーコンのペペロンチーノ風炒め物

 

ガーリックゴリゴリですごいつまみ感ある。はじめて菜の花お料理したけどちょーおいしいですねえ。

ニンニクのみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルでじわっとあっためてから洗って適当に切った菜の花とベーコンをいれてちょっと炒めるだけ。あとお酒としおこしょう。 

arimo料理2

f:id:arimoo:20140401142712j:plain

豚肉の角煮とほうれんそうと煮卵

ル・クルーゼで焼きめをつけた豚肉としょうがと水で10分くらい煮て放置、さめたら脂とりのぞいてお酒と砂糖としょうゆいれて適当に煮て放置。かんたんですね。前々日くらいからの仕込み。

@kwappaさんのマネして、包丁持参してみたよ! 

うちのル・クルーゼは黄緑のオーバルです。かわいみ。

 

結果

飯王には及ばずとも票がはいってたのでうれしみ* ゚・*:.。.:*・゜+d(*´∀`)b+.:*・゜゚・*:. *。

 

わりとすぐなくなったので食べていただいた方、投票していただいた方ありがとうございます! 

他の方のお料理

新生飯王@kwappaさんのお料理

早めに会場いってかっぱさんと現地デプロイいっしょにしていたのですが物量がやばい。

@kwappaさんのやばいテリーヌ 

f:id:arimoo:20140401142733j:plain

続きを読む