arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

MacBook Pro Retinaのディスプレイのコーティングが剥がれた悲しい話

さて12月になりました。

そろそろ大掃除しないとな〜とかそういう季節でございます。

わたしはこう見えてかなり掃除をやるほうでして、さほど広くないベランダと窓掃除のためにアイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機を購入したことがあるほどでございます。さながらリアルスプラトゥーンです。すごいきれいになるので楽しいです。(用意がめんどくさいのと、飛沫を浴びて寒いけど)

 

アプリチームに異動する1年半ほど前に会社からMacBook Pro Retinaの15inchを買ってもらったのですが、ちょっとでも指紋がつくと気になってしょうがない。

汚いディスプレイの人とかまじでふいてあげたい衝動にかられる。

 

ふと気がつくと左上に指紋みたいのついてるな〜と思ってゴシゴシ。

取れない。

ゴシゴシ。

取れない。

ティッシュちょっとぬらしてゴシゴシ。

 

!!!!!!!!!!!!!

これは・・・・!!!!!!

 

f:id:arimoo:20151120104257j:plain

明らかに広がっていっている…!

もしかして、ディスプレイにコーティングがしてあって、それが剥がれていってるのでは…!??!??

 

ぐぐってみた

bigbambomb.com

ふむ・・・やっぱり剥がれるものなのか。

 

被害は左上の黒いところだけで良かった…と思ったのでありました。

みなさまも年末の大掃除の際にはディスプレイのコーティング剥がれにお気をつけください。

 

12/1追記

@suzukiさんより下記の情報を共有いただきました

非公式な交換プログラム…と微妙な響きではありますが全体的にビャーってなっちゃった人は検討の価値ありです

www.gizmodo.jp

12/8追記