arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

株式会社DMM.comラボに転職しました

f:id:arimoo:20131216194846p:plain

2013年10月末をもって、前職のモバイル系IT会社を退職しました。

うっかり1ヶ月半ほどキラキラ無職となりましたが無事に本日社会復帰ができました。

 

前職では

新卒で入社し、ガラケーサイト、スマートフォンサイトのディレクションや運用、保守をはじめ、iOSAndroidアプリのバックエンドの設計・実装をやったり、ちょこっとAndroidアプリのネイティブを書いたり、プライベートクラウドのコンソール画面のフロントエンド設計・実装をやったりとほんとーーに幅広くやらせていただきました。

幅広すぎてこれという強みがないのも事実です。うーん。

 

退職の理由

ここがイヤだ、というところはまったくありませんでした。

サーバ台数が増えたときにどうアクセスを振るか、どういうコードをかけばいいのか、マスター、スレーブにどう負荷分散すればいいのか、キャッシュはどうするのか。

いままでは扱うサーバ台数が少ない分、あまり意識して設計をしていないことが多かったので、そういうのをもっと学んでいきたいなーという思いはありました。

 

もっとこういう案件をやらせろ、と何度もわがままを言って聞いてもらったので非常に感謝しています。3年半在籍していましたが定期的にわがままを言っていた気がします。きっとためこむよりいいよね。(ということにしておこう)

 

これから

DMM.comのプラットフォームをイジイジする人になります。

年明けには新規案件にも携われるかもしれないので、ドキドキプリキュアです。

好きなLinuxコマンドはyesコマンドです!コミケ3連続落ちました!!みたいなマジキチ中途入社挨拶メールも出せたし滑り出しは上々だと思っています。

 

はじめての転職となりますが、これからものうみそのしわをどんどん増やしていけるようにがんばります。

 

ビールのおめぐみをお願いいたします!!!!!!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1OZEI894A3BQ4/ref=cm_wl_sb_o?reveal=all&filter=all&sort=priority&layout=standard&x=3&y=10

 

余談ですがインフラチームにお知り合いがいてギョーセマです。

 

履歴書のウラ紙にかいたしまかぜちゃん置いていきますね。ぽいっ

f:id:arimoo:20131216194454p:plain