arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

ハイパーメディアオタサーの姫の結婚は突然に

f:id:arimoo:20160424145457j:plain

ハイパーメディアオタサーの姫のarimoです。

2016-06-03の29歳の誕生日に通算4回目となる@arimoと飲む会を開催しました。

毎年お店を貸し切って細々とやっているのですが、今年は40人以上も参加表明を頂いて非常にびっくりしております。まいどありがとうございます。

connpass.com

ハイパーメディアオタサーの姫の結婚は突然に

で、その中で突然に結婚の報告LTをしたんですが、会場のざわつきが半端なかった。

「もうこのアラサーの姫、ついに脳内結婚しやがった」って会場の人のほとんどが思ったと思う。

speakerdeck.com

なんか内容がリアルすぎてちょっとやばかったので「ここで水を飲む」のごとく、大画面でデレステのブライダルガシャの10連したけどSR一枚ぽっきりで非現実感は出なかった。結婚記念にブライダル蘭子SSR欲しかった。「ありも、Pちゃんと結婚するにぃ〜!」とかきらりちゃんのマネしたかったけど動悸がすごくてなんもできなかった。

 

なんで誕生日と結婚が同じ日なのかと聞かれて「忘れないから…」って答えたら@joker1007さんに「効率厨!」 って言われた。てへぺろ

 

いつも飲んでる面々とか、会社の同僚とかにも交際関係はクローズドにしていた。今日この日のためってわけじゃないけど、自身が婚姻届けをだすまで何が起きているか理解できないっていう思いが強かったのと、カレピッピの話とかするの好きじゃないし向いてないから。黙っててめんご。

 

LT内でみんなが心に闇をかかえるので有名なfacebookステータス更新もした。

当日はほぼ一人で受付・会計・LT進行ってやってたからバタバタしていて詳しくあんまり覚えていない。

そしたらすごいエモいエントリを@rechiba3さんが書いてくれたので泣きそうになった。お誕生日ケーキ買ってきてくれて、まさかのファーストバイトさせてくれた。甘いものは嫌いだけどあの日食べたケーキはなんだか甘じょっぺえや。

www.rechiba3.net

結婚生活について

実際何考えてんのかわかんない二人だと思うんですけど、 全く家事・料理をしない@georzに「きょうの料理」を毎日見せて土井善晴と大原千鶴のマネを習得させたり(料理をするようにはならなかった)、「おそ松さん」を見せてデカパンとダヨーンのマネしあったり、おそ松さんの見分け方を習得してもらったり、いつものニヒルで無口で無愛想で排他的な@georzとは全然違うのでめちゃくちゃバラしたいことがたくさんある。酒もタバコも博打もしなくて大変よい。

ビルトインの食洗機も自分で工事してつけてくれて、ルンバと乾燥機付きドラム型洗濯機も導入してくれて、家事の自動化には貢献してくれている。

車が好きで「クラシックカー・ディーラーズ」と「クルマでいこう!」を毎週見せられている。マイクさんのマネをしあっている。

なぜか一人でよくネコのマネをしている。そういう時は無視をするとすねている。

冒頭の写真の指輪について

キラ付きのピンクゴールドの結婚指輪が欲しいと言ったらポンと買ってくれた。「ちょっと派手じゃない?ゴールドとか成金っぽくない?大丈夫?」とブツクサ言いながらメンズもお揃いのピンクゴールドにしてくれた。

婚約指輪のピンクのサファイアと重ね付けしている。アラサーだけどピンクをあきらめない。

f:id:arimoo:20160516202524j:plain

今後について 

ハイパーメディアオタサーの姫は辞めない。

6年前、新卒で右も左もわからない私に@georzがありもPとなって、GLTというイベントに連れてってくれて、社外の人に触れる機会をくれたのを捨ててしまうのはもったいない。せっかくここまでハイパーメディアオタサーの姫としてのクリックスルーレートとコンバージョンを得られたので、今後も精力的にWebメディア芸人としてやっていきたい。

あと結婚式とかはしないよ。

今回は@arimoと飲む会に来てくれた40人ほどの人を勝手な披露宴に巻き込んでしまって申し訳ない。いきなりなんやねんってかんじだよね。ごめんね。祝ってくれた人ありがとう。

@arimoと飲む会ではバタバタしてて全然みんなとおしゃべりできなかったのでまた飲みに行きましょう。

来年の@arimoと飲む会 feat.三十路(カジュアル)をやるかは不明だけど、また開催が決まったら告知します。

 

ありもはずっとありもだよ!

ウィッシュリスト

georzのほしいもの

www.amazon.co.jp


arimoのほしいもの

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1OZEI894A3BQ4/ref=cm_sw_r_tw_ws_anNtxbBT84V2X?sort=priority&view=null