読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

艦これの痛ストッキング作った!そして伝説へ…

こんにちは!arimoです!

 

このたびオシャレに目覚めたので、艦これ痛ストッキングをつくりました!ぜかましちゃん。

 

Q.痛ストッキングってなに?

A.オフィスに、合コンに、同人イベント、アニソンクラブイベントなどなどいつでも活躍してくれるすぐれものです。

 

痛タイツとちがって、遠目から見るとタトゥーっぽく見えます。

 

作り方は以前のエントリ(痛タイツつくった!そして伝説へ…)とまったくいっしょです。

f:id:arimoo:20140117120219j:plainf:id:arimoo:20140117120142j:plain

材料

伝線しにくいストッキング(靴下屋で購入)

コピック

油性ペン

糸と針

段ボールとかなんか板

元となる絵を紙に印刷したもの

 

コツとしては一度ストッキングをはいてみてどの辺に描きたいかをきめて糸でしるしをつけること、色を全部塗ってから線画を描くこと(油性ペンがにじむため)、色はうすい色から塗っていくことです。

DMMロゴ部分は油性ペンオンリーです。

タイツと違ってストッキングは色がうすく出て、ムラも目立ちにくいので初心者でも簡単に作れると思います。

 

コピックも増えてきました

f:id:arimoo:20140115232756j:plain

 

CROSS 2014 | エンジニアサポートCROSS2014というIT勉強会イベントにはいていったらコミュ障のわたしでもちょっとしゃべれたので非常にいいグッズだと思います。

※CROSSがどんなだったかについてはあとでブログかきます

 

男性はTPOに合わせてはくといいと思います。