arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

1年かけて体重を落としたのに脂質異常症が治らなかった話

 

f:id:arimoo:20170730170209j:plain

中性脂肪が200ちょっとあって、脂質異常症だよアンタ。3ヶ月後に再検査ねって書かれてショックを受けた1年前。
3ヶ月でもう一回採血されるのがいやで1年後の健康診断に向けて体質改善やったるわ!と思って厳しめの糖質制限とかジム通いとかした。毎日飲んでたビールや発泡酒はすっぱりやめて、ウイスキーを毎日飲むようにした。(物心ついた時から休肝日はほぼないのでアル中かもしれない)

 

結果、体重は減ってるけど中性脂肪の値は全然変わってなくて愕然とした。

会社にいる脂質異常症の大先輩曰く、肝臓の値やコレステロールに異常がなく、中性脂肪だけ高いのは酒のせいだと。

逆に毎日飲んでも悪化しないんだったらまあいいか!

また1年かけて中性脂肪を減らすのをがんばるぞい!