読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arimoつくったメモ

つくったものを、なんでんかんでん

お料理写真をおいしそうに偽装してクックパッドに投稿してみた

さいきん寒くなってきたのでかぼちゃスープを実装しました。

せっかくなので、クックパッドに投稿します。

f:id:arimoo:20131024134508j:plain

 

しかしながら、こういうあったかメニューって、湯気って重要だとおもうのです。

PhotoShopでかんたんに湯気を実装します。

 

http://www.photoshoptutorials.ws/downloads/photoshop-brushes/real-smoke-photoshop-brushes/

このサイトの下のほうにあるDownload from Websiteっていうボタンからファイルを落とします。

Zipファイルを解凍したら、PhotoShopの画面にいって、ブラシツールを選択(筆みたいなやつ)

直径設定の右にある設定マークをおして、ブラシファイルの読み込みを選択。さっき解凍した.abrファイルを選択。

f:id:arimoo:20131024134809p:plain

 

 

そうするとブラシの種類の下のほうにたくさん湯気ブラシが選択できるようになります。

f:id:arimoo:20131024135023p:plain

 

選択色を白にして、不透明度を35〜40%に設定、画像にあわせてブラシサイズをいいかんじに変えて、2個ほどぽちぽちっとおすと湯気の実装完了です。

 

ついでに、白い蛍光灯の下とかで撮っちゃった人は、彩度とかをちょい高めに設定するとよりおいしそう感がでていいと思います

 

arimo初投稿レシピはこちら。

http://cookpad.com/recipe/2383906

カバー写真以外はクックパッドの「のせる」iOSアプリで撮りながらレシピをかいてみました。べんり。湯気フィルタほしい。